一般歯科

アウル歯科では、痛みが少ないよう、常に気を配って治療を進めています。
ご来院いただきますと、まず基本的なお口の健康検査を行い、患者様のご希望についてよく話し合いながら最適な治療を進めています。
できるだけ患者様にムリなく、ご負担の少ない形での治療をご提案しております。途中で希望やご都合に変化があった場合には、ご遠慮なくご相談ください。

小児歯科

小児歯科の特徴は、歯だけでなく、身体や心の成長を合わせて考えて治療していくことにあります。 かけがえのない子供の成長を考え、長期的な視野に立って治療を進めて行くのが小児歯科の特徴です。 ご家族との連携を保ち健やかな成長に役立つことをモットーにしております。

歯周病治療

歯周病とは、歯茎や歯を支える骨(歯槽骨)が壊される病気です。治療せずに放っておくと歯がぐらつき、最悪の場合、抜け落ちてしまいます。歯周病は軽視されがちですが、非常に怖い病気です。いわゆる全身疾患につながる可能性が非常に高く、放置することは非常に危険です。そのような恐ろしい歯周病ですが、なんと30歳以上の日本人の約8割がかかっていると言われています。

歯周病の症状は?

初期段階では、歯肉の赤み・歯茎の腫れ・歯茎からの出血が出始めます。病気が進むにつれて症状は変化していきますが、中期段階にはいると口臭や歯肉のかゆみが出始め、唾液がネバつきます。後期段階にはいると、歯が動き歯肉が異常なほど退縮し、歯が抜け落ちることもあります。ほとんどの歯周病は急速に症状の進行が進むわけではなく、進行自体はゆっくりとしているため、ほとんどの方が歯周病であることに気付くことなく症状が進行してしまいます。ご心配がある方は、アウル歯科までお気軽にご相談ください。

義歯・入れ歯

入れ歯のご要望につきましては、患者様のお声を聞きながらお作りしますので、どんな事でもお気軽にご相談下さい。保険診療を中心に治療を行っておりますが、患者様のご要望に合わせて自然の歯と見た目がほとんど変わらないセラミックや、ノンクラプスデンチャーと言われるシリコンを使った柔らかい入れ歯もご提供しています。もし入れ歯のことでお悩みがありましたら、アウル時歯科にお気軽にご相談下さい。